2009年の振り返り

2009年12月29日ですね。 年賀状をまだ書き上げていませんが、2009年の振り返って今年の締めとしたいと思います。

ハイライト

  • 1月 : 正月早々 Zine をインストールしたり動かしたり
  • 2月 : pyprof2htmlpyrg の公開、PyPIへの登録
  • 3月 : Pikzie に出会う
  • 4月 : 桜舞い散る長峰山を登山. pyprof2htmlを継続リリース
  • 5月 : ブログポストは無し. FPSゲーム L4DRO のしすぎ
  • 6月 : vim,hg,fapws3,web.py 引き続きpyprof2htmlをリリース
  • 7月 : Juno でブログエンジン作成
  • 8月 : vim,pep8.py,circuits. 段ヶ峰登山
  • 9月 : タイ旅行. ブログポストは無し
  • 10月 : 梅.py Code Camp #1 in Kyoto に参加. Python Project Howto の翻訳
  • 11月 : Python-Hack-a-thon#2 に参加. いい出会いがあった. pyrgがredditに投稿されてアクセスがすごいことに
  • 12月 : 相変わらず六甲山系登山. ジョギングに目覚める

振り返り

今年は思っていたことができて、ここ数年ではかなりいい年にできました。 PyPIでPythonモジュールを公開しモジュールとして形にできたので、 いままでの積み重ねが実を結んだんだと実感することができました。 またHack-a-thon等のイベントへ参加し、普段自分自身だけでは 見ないようなところの話が聞けたり、すごい人に会えたりお話できたりしたので、 本当にプラスになりました。 来年も開発者向けのイベントに積極的に参加していきたいですね。

健康面では昨年はお酒を飲みすぎて健康診断でB判定となったので、 意識してお酒の量を減らして運動するようにしました。 来年の健康診断はなんとかオールA判定に戻したいところ。

あとその他としては海外旅行に行けたので、知見が広げられたかなぁと。 タイは面白いですね。来年はカナダあたりに行ってみたいですね。 またタイ旅行でもいいかも。国内ももうちょっと色々行ってみたいですね。 東北は行ったことがないので、東北とか。

まぁこんな感じで振り返りは終了です。 来年も今年以上に良い年にしたいです。