Jogging 2009.12

灘からさくら夙川駅までジョギングしてみた

ただ何となく走りたくなったので。

毎年夏は家のまわりをグルグルまわったりしてましたが、 今日はどこまで行けるかなってのをやってみたかったので、 灘から西に向かって走り出してみました。

結果としては、灘からさくら夙川駅まででおよそ10kmちょいくらいを走りました。 走りましたと言っても半分位は歩いていたのですが。


大きな地図で見る

歩いたりもしていましたが、いい汗がかけたし、今の体力もわかったので、 面白かったです。 大学生の頃に徒歩で旅行とかバカなことをしていましたが、 ジョギングもペース的には同じくらい。 歩きは歩きでゆっくりその土地を巡れるからいいのですが、 ジョギングもスピード的にゆっくりなので、自転車で気がつかないところに 気付けたりするのがいいです。

服装

今日は寒かったので、上は全部で4枚。 インナー、サイクリングジャージとアームウォーマ、ちょっと温かいミッドレイヤ、 風対策の薄いアウター。下はCW-Xのスパッツと半パンのジャージ。 あと手袋。今日は結構厚手のやつを使用。 なんかアウトドア系の服は MILLET のが多くなってきた。

走ってるときも、歩いてる時も、休んでるときもそれほど寒くなくて快適でした。 結構服装って重要ですね。機能的にも快適な服は体を守ってくれたりサポートしたり しますし、見た目が良いと走っていても楽しいですし。

あとはiPodで音楽聴きながら走ってました。 気分がのってくると鼻歌まじりになったりとかw

感想

まず、諸々の感想。

  • ヴァームはそんなにおいしくない。味が期待できるものでもないですけど、 もうちょっとおいしくして欲しい。
  • 電車乗る時用に ICOCA を持っていった方が良い。 (最近はコンビニでも使えるからお金を持たなくていい、特に小銭。)
  • 走るのは楽しい。
  • 柔軟体操はしておけ。特に股関節。

全体的に。 来年はもうちょい運動しよう。うん、そうしよう。 今年はもう走らないかな。。。わからないけどね。その日の気分で。 今度は写真を撮ってみます。

皆さんも一度ジョギングでもどうですか? ではでは。