QHD

少し前にモニターをDellの27inch/QHDに変えた。 S2721DGF ってやつ。(メーカーのリンクはすぐ消える気がするのでkakakucomのリンク)

前まではiiyamaの23.8inch/FHD使ってたんだけど、なんかもうちょい広さ欲しいなと思って変えた。 仕事場の机のサイズ的に27inchくらいが限界で、となると4Kだと文字が見にくいかなと思ってQHDにした。 まあでもiMacは27inchで4Kなのか。GTX3070だと4K厳しいというのもあったので。。。 台座部分が前より小さくて机の上がスッキリした。1ヶ月くらいで届くってメールに書いてたのに、注文から3日くらいで届いて嬉しい誤算だった。めちゃ良かった。

1点使い始めに画面が黒いまま反応しなくなったのだが、一度電源抜いてからもう一度繋ぎ直したら元通り使えた。 DisplayPortでWindowsPC、HDMIでmacbook繋いで切り替えて使ってるのでその辺りが影響したのかも。1度きりで特にその後は問題ないので良しとする。