2018.Q2

だいぶQ2過ぎ去ってしまったがログ残し。

虫垂炎

一番大きかった出来事は虫垂炎で手術したこと。 2月3月頃から少し右腹下部に違和感あるなぁと思っていて、 5月くらいに夜中に腹痛で起きて病院行ったりしてたのですが、 ついに6月下旬に2度目の結構な痛みが来て病院行ったらそのまま 緊急入院して手術になってしまった。

PyCon Mini Osaka 2018 も 登壇予定だったのですが、穴を空けてしまって色々とご迷惑をかけてしまいました。

これを書いてる8月下旬現在はピンピンしてます。 ほんと健康重要ですね。

転職

4月中旬に人生2度目の転職。 ブロックチェーン、暗号通貨方面で頑張ってみようと。

Pythonメインに使っているところなので、 今までのエンジニアリング経験活かしつつ新しい知識も吸収していけるかなというところで。

Rust

主なものは pgstatprof くらいか。 公開したのは8月ですが、下調べや実際にがっつり検証コード書いてたりしていたのは 転職してすぐだったので、この期の成果という感じ。

あとは metalクレートimageクレート とで RustでMetal2を触ってみたりとか。

その他

システムトレード勉強して手を出してみたり、 本も色々読んでいた気もしますが、 4-6月は病気と転職で過ぎ去っていったなーってな感じです。

comments powered by Disqus