zazenboys_ga_kikitai

みんな大好きZAZEN BOYSのライブ音源(mp3)がダウンロードできますね。

http://mukaishutoku.com/download.html

『Live At 大牟田ふじ』

やったーと思ったら、21個もファイルがあるじゃないですか。 うーむ。ひとつひとつ手で落とすの大変だよね、ってことでちょっと自動化したい。

ツールつくるかー。 ということで、自分の中で今一番ホットな言語Goでツールつくってみました。

hhatto/zazenboys_ga_kikitai

引数で渡したURLのHTMLをパースして、mp3だけダウンロードしてきます。

プログミング言語の上達にはソースを読んで、手を動かして言語をさわるのが一番ですね。

オススメ

肝心の音源の方ですが、19から21までの流れがいいですね。 19が特にオススメです。

なんてことはない日常の話題でした。