2022年12月の山行

12月の初旬に今年二度目の山。 山と言ってもさらに近所の山。

ということで色々新調したギアのテストも兼ねて甲山に行ってきました。

甲山

ルートとしては以下のような感じ。

  • 08:00頃 阪急甲陽園駅着 ハイキングコース入り口に向かう
  • 08:15頃 北山公園ハンキングコース入り口着
  • 10:00頃 甲山山頂着
  • 11:30頃 阪急仁川駅着

途中左足を少し痛めて少しだけ気にしつつ歩いてた。 特に大事には至らなかったけど、ストレッチもう少しやっとくべきでした。気温低い時は特に。次回気をつけよう。

最後は電車で宝塚方面の公園に向かって、家族と合流してまったり過ごした。

道具

pacing 2022.12

衣類

靴下テストで左右別の履いてた。 HIKER TRASHのHIKE&RUN といつものSMARTWOOL。 そりゃそうではあるんだけどSMARTWOOLの方がクッション性があって良い。冬は温かいというのもあるかも。 夏あたりになったまた違うの試してみよう。

写真の右側に写ってる黄緑色の保温着は持って行ったが特に使用せず。 昼食の時に着ようと思っていたんだけど、そもそもそれができなかったので。

行動着に帝人のOcta CPCPを使った中間着を導入。めちゃくちゃ良かった。 軽量で保温性能が結構高いみたい。 秋から冬には行動着に、夏は寝具に使えそうということで。 どちらもLサイズ。私の身長は183cmで細身。参考まで。

靴は前回ソールが剥がれて買い替えた HOKA ONE ONE SPEEDGOAT 5 。これは良い。来年もこれでガッツリ山へ行こう。

食事

山の上でお湯沸かして温かいもの食べようと思ってたんだけど、火気アウトだったので断念。 次回甲山行く時は水筒にお湯入れていくことにする。

バーナーを一回は使っておきたかったので、次の日に家の前でお湯沸かして尾西のご飯作って食べたw

来年に向けて

2023年も月2回くらいのペースで山行きたい。 いろいろ新しいギアも試したいですね。

ではまた来年。