poyonga 0.2 has been released

Groonga のPythonクライアント poyonga のバージョン0.2をリリースしました。

0.1.5で Surgoさん からのPRを取り込みました。 ステータスコードの取り方間違えてた(クリティカルすぎるorz)のと、 データサイズによって全てのデータを受信できていなかったので そこを修正していただきました。 ありがとうございます。

0.1.6でMacOSX上でGQTP通信が行なえる対応、0.2でPython3.X対応を行ないました。

その他内部的にはgroongaとの通信部分をmockモジュール使って置き換えて、 ユニットテストを通すようにしました。 もう少しユニットテストは充実させていかないとダメですね。今後の課題。

終わりに

使ってもらえるユーザいて、 PRとかでも反応があるとメンテナンスのモチベーションにつながりますね。 あとは今のプロジェクトでも利用しているので、もう少しコミットしたいところ。

Pythonで Groonga と通信したい場合は、ぜひ poyonga を使ってみてください。

enjoy!!

comments powered by Disqus