LifeLog 2010.11

http://image.hexacosa.net/images/container/0000000000000401_M.jpg

2010年11月前半の主なできごと

one day hiking

11月の7日に六甲山を歩いてきました。 紅葉があまりありませんでしたが、ところどころ濃い色を呈していてなかなか よかったです。 次は雪降る頃に。

KOF2010

その前日に関西オープンソースをちょっとだけ見てきました。 組み込みOS「 KOZOS 」は興味深い。 とは言ってもやっぱり自分でやってみないと身にはならないんだろうな。 今のところはPythonな感じで行きたいな。

後はHTML5とかAndroidな感じでした。 okuyama という分散KVSに興味が沸いた一日でした。

最近の読書

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51OMO0C%2BMOL._SL160_.jpg

大事なのは今のあなたじゃない。この先、どのくらい上を目指そうと思っているかだ。

ポール・アーデン

デザイン自己啓発本。広告業界の方らしく、ちがう視点での考え方が見えておもしろかった。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51TJEKA2QRL._SL160_.jpg

ネクスト・ソサエティ

P・F・ドラッカー

なんか答えが出ぬまま終わった感じ。「プロフェッショナルの条件」とかを 期待すると期待はずれに終わる。というか終わった。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51IV0ZuH%2BhL._SL160_.jpg

Rubyベストプラクティス -プロフェッショナルによるコードとテクニック

Gregory Brown

オレ、こういう本をPythonをテーマに書いてみたいんだ。 Pythonで中級~上級を狙った本として、 エキスパートPythonプログラミング があって、 とてもおもしろいんだけど、また違った視点もあると思うので。 いつか書いてみたい。