peg-rstを書きました

公開してから日が空いてしまったのですが、 少し前にCのreStructuredTextパーサであるところの peg-rst をリリースしました。

「今までなかった情報は英語で記事を書く」みたいなことを言っておきながら、 英語書くの億劫だしなぁとか思ってたら日が経ってしまいました。 書かないぐらいならせめて日本語で書こうってことで、今キーボードを叩いてます。

以前、GoのreStructuredTextパーサ gorst を書いて、今もメンテナンスしていますが、 もともとCのMarkdownパーサからGoのMarkdownパーサに移植したものをベースにつくったので、 reStructuredTextでGoからCにまた移植できるかなぁと妄想しつつやっと手をつけた感じです。

まだまだバグは多いですが、細々とメンテナンスしていきたいなと思います。

バグ報告でもよいので、気軽に使ってフィードバックいただけるとありがたいです。