Lifelog 2017.03

autopep8

autopep8 1.3と1.3.1をリリース。 昨年末からバグ報告が怒涛のように押し寄せていくつかバグ対応をした。 めちゃくちゃ長い行の修正に時間がかかる問題も対応してみた。 pycodestyle 2.3あたりでPython3.6対応が入った?のであげたとか。

その他の話題としては、最近 rebuild.fm 聴いてなかったなぁと思って遡りつつまとめて聴いてたら autopep8について言及されてた。ちょっとうれしかった。

Rebuild: 171: Psychologically Safe Podcast (naoya) ... 50分付近

TOEIC

今年は絶対英語やるということで割と継続的に英語の勉強してる。 iKnowduolingo を毎日。 で、今の力どれくらいなのかということでTOEIC受けてみた。まだ結果でてないけど撃沈した感はある。 年末くらいにもう一度受けて、今年の振り返りで全部ひっくるめて振り返ろうと思う。

APUE

こちらは「 詳解UNIXプログラミング(Advanced Programming in the UNIX Environment) 」で、 会社の同僚が一歩深い知識を得たいということで、このあたり勉強しようという話になって読書会を始めた。 東京のこのあたりに詳しい方も参加していただけてかなり勉強になってる。貴重。 今8章くらいかな。継続して完走したい。 で次「 詳解 システム・パフォーマンス 」あたり読みたい。

神戸Rustの会

3/17に MeetUp #1 が開催されるということで参加してみた。 飛び込みでLTさせていただけて、Rustでこういうものがつくれますよというのが話せてよかった。

資料はSlideShareにアップ してます。

その他

Switch 欲しい。会社でゼルダをプレイしてみたら思いのほかいい感じだったのでゼルダ欲しい。