2013年のふりかえりとか

今年も大晦日になってしまいました。 2013年の振り返りを。

OSSまわり

コミットしたプロジェクトは以下。

細々とZsh補完関数書いたりもしてました。 PythonとZshかー、あんまり去年と変わってないな... nanairoっていうGoのライブラリを書いてみましたが、2014年はもう少しGo言語にコミットしたいと思います。

あとはPHPカンファレンス関西2013とPyCon APAC 2013 in JapanでLTしました。 純粋に作ったものを広めたいというのと、色々なかたちで情報発信しないとな、というのがあったので。

プライベート

  • 1月 沖縄旅行
  • 8月 奈良旅行 やたら暑かった
  • 12月 六甲山 やたら寒かった

山は12月に六甲山に一度行ったきりでしたね。ちょっと軽装すぎて寒かった。感覚鈍っててよく無いな。

12月に第一子が誕生しててんやわんやな日々を送っています。

http://farm3.staticflickr.com/2871/11385481795_e890f2bd06_b.jpg

仕事

能力以上の仕事内容でやりきってない感を常に感じていますが、 なんとかリリースまで走りきりたいですね。 ひとつでも多く期待を越える成果を出すのと、 ユーザにインパクトを与えれるような製品をリリースしたいです。